ゲームボーイウォーズ
概要
ファミコンウォーズ発売後に発売された、ウォーズシリーズ第2弾。
上記画像の通り、1990年発売の予定だったが、大人の事情が発生し、
1991年に発売になった。なぜ? ボク子供だから分かんないや。
また、マップ数が多少少なく、思考時間が異常に長いのが欠点。
「思考中」に家事をしたり、勉強したり(!)という手もあるが、
一番の対策は、エミュレータでプレイし、フレームスキップ機能を使う事。
最大で10倍速なので、通常時のTURBOの2倍に相当する。これはいい。
が、吸出し機の製作は、よほどの知識が無い限り無理なので、
既存の物を購入した方が無難だろう。ゲーム機の購入の様な一大決心である。
実機でプレイする場合、絶対に電池でプレイしてはならない。
「思考中」で電池容量の半分以上が奪われるので、勿体無いぞ。
当時のトレンド、ミニ四駆やバーコードバトラー並みにバカ食いされる電池・・・(当時単三4個)。
充電池も永遠に充電出来る訳ではないので、ACアダプタの使用が無難か。
スーパーゲームボーイなど、他のハードでプレイするのもいい方法かもしれない。
WM側の「ナウマン諸島」は本当に難しいので、ぜひチャレンジしてほしい。
なお、改造ツールが手元にあれば、スタッフロールマップ、「MAP37」がプレイ可能。
でも、RS側なら3日くらいで終わってしまう寂しいマップである。
別に決戦兵器は生産出来ないが、スペースの都合上エンディングマップとした。
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