ノーマルマップ(GBWT)

概要
次回作はともかく、今作のマップは非常に真面目。じゃないと許可が、ねぇ。
プレイする側としても、ノーマルでも難しいマップがあるというのは嬉しい物だ。
「一本橋」や、「銭箱島」はかなり難しい(WM側なら尚の事)ぞ。砲台が非常に邪魔。
そして、下記のマップ、

「メルヘンロード」
「卵島」

は、敵側が有利になる様に、こちらの使用勢力でマップが変わる。
前作では、エンディングマップ以外でそういう事は一切無かったので、革命的である。
敵の思考速度が5倍になったのは前頁でも触れたが、勿論思考自体も変わっている。
自軍首都周辺を1マスでも空けていれば敵が攻撃してくるし(前作は多く空ける必要あり)、
装甲車に歩兵を搭載する事が稀になったし、敵がやたら歩兵を狙ってくる。
が、相変わらず自走砲Bを生産しない。たまにはロケットランチャーの代わりに生産したら?

マップ一覧(全24マップ)
ハムサンド島
十村谷川
カキクケクリーク
グランド平野
メルヘンロード
サイコロ島
一本橋(GBWT)
ニャンコロ島
シナプス半島
フック諸島
コガネ島
サーキット半島
沼尻川
ラグーン岬
卵島
天守閣島
銭箱島
樹海山
ドッジ平野
コーラル諸島
テントチト島
アクア要塞
青山山地
セブン諸島

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