ホイップ海軍ターボ!
海外版タイトル | Olaf's Sea Strike! |
自軍司令官 | or |
敵軍司令官 | |
難易度 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
スピード評価 | 9日 |
パワー評価 | 2体 |
テクニック評価 | 3体 |
ランダムダメージ | 1日終了時まで |
自軍部隊数 | 16体 |
敵軍部隊数 | 14体 |
勝利条件 | 敵の全滅、または敵軍首都の占領 |
敵軍不動部隊 | 歩兵×2・偵察車(北東)・軽戦車(北東都市上) 自走砲・ロケット砲・輸送船・戦艦(北東岩礁上) |
ヒント | 輸送船は絶対に破壊されてはならない。 潜水艦を潜水させて索敵する。 |
備考 | 索敵戦 エクストラミッション |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
首都 | 1 | 1 | - | 2 |
都市 | 2 | 2 | 1 | 5 |
工場 | 0 | 0 | 0 | 0 |
空港 | 0 | 0 | 0 | 0 |
港 | 0 | 0 | 0 | 0 |
合計 | 3 | 3 | 1 | 7 |
プロローグ
ホイップ海軍がまさかの敗北を喫し、大ピンチのホイップ。
最後の手段。秘蔵の秘蔵(急ごしらえ?)、ホイップ海軍ターボを展開する。
ターボだが、どうターボかは不明。SGBで鮮やかカラー?
とにかく、「あの方」の為にも、負ける訳にはいくまいよ。
艦船部隊はどうでもいいのだが、森に潜んでいる間接攻撃部隊が非常に厄介。
前マップと違い、雪の影響をモロに受けるので、どうしても足を取られる。
部隊の貧弱さを地の利で補っているのは、ホイップらしくない行為。
ここの選択は、マックスの方が楽。別にリョウでもいいけど。
なかなか日数を縮めるのに苦労したが、とりあえず7日で落ち着いた。
以降、諸兄選択。