Whirly
和訳 | ワリー |
作者 | Belgain Roffles |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 0体 |
2P部隊数 | 1体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 4000G |
2P収入 | 4000G |
FTAカウンター | 歩兵 |
備考 | 特に無し |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 1 | 1 | 34 | 36 |
工場 | 2 | 2 | 4 | 8 |
空港 | 0 | 0 | 0 | 0 |
港 | 0 | 0 | 4 | 4 |
指令塔 | 0 | 0 | 0 | 0 |
M基地 | - | - | - | 0 |
軍備 | - | - | - | 0 |
合計 | 4 | 4 | 42 | 50 |
AWBWで最も愛されているマップ。ここから生まれたドラマは数知れず。
両者が速攻で中央の工場を抑えるのはまぁ当たり前として、そこからが問題。
戦艦等の邪魔に耐えつつ、中央の島の拠点を半分奪う必要があるが、
これが半分取れた時点で勝利は確定。相手も全力で阻止に掛かるだろう。
道が狭い分、間接攻撃が非常に強いので、非常に戦線が膠着し易く、
プレイヤーの思考が散漫になる事も多い。そこが落とし穴でもある。