Waterside
和訳 | 水辺 |
作者 | Harti1990 |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 0体 |
2P部隊数 | 1体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 3000G |
2P収入 | 3000G |
FTAカウンター | 歩兵 |
備考 | 特に無し |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 0 | 0 | 30 | 30 |
工場 | 2 | 2 | 2 | 6 |
空港 | 0 | 0 | 0 | 0 |
港 | 0 | 0 | 2 | 2 |
指令塔 | 0 | 0 | 0 | 0 |
M基地 | - | - | - | 0 |
軍備 | - | - | - | 0 |
合計 | 3 | 3 | 34 | 40 |
ナナメに左右対称なマップ。“Winged Pass”以上に双方の本部が近い。
そして、そこへ向かう為の道をパイプ継ぎ目が邪魔をしており、すぐには向かえない。
中央浅瀬の右ナナメ上の中立都市は占領出来れば最高だが、最低でも取らせはしない事。
本部を守り、更に南西の都市郡を占領するにはどうしてもパイプ継ぎ目を破壊しなければならないが、
その都市郡は双方分け合う訳ではなく、前述の場所同様1つ余る。これも取れれば以後の戦いは有利になる。
COはパイプ継ぎ目を早く壊せるGrimmが良さげ。Maxでも自走砲を生産する必要がある為、一見損だが、
中央は道路と浅瀬ばかりで非常に進み易い。それはそれでお得と考えられる。
中々資金を捻出するのは難しいが、Bボートでしっかり小島の中立都市もとっておく事。敵が乗ったらすぐ見える。