Waterbug
和訳 | 水生昆虫(主にゴキブリ) |
作者 | nerd-boy |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 0体 |
2P部隊数 | 1体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 3000G |
2P収入 | 3000G |
FTAカウンター | 歩兵 |
備考 | 特に無し |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 0 | 0 | 22 | 22 |
工場 | 2 | 2 | 0 | 4 |
空港 | 0 | 0 | 2 | 2 |
港 | 0 | 0 | 0 | 0 |
指令塔 | 0 | 0 | 2 | 2 |
M基地 | - | - | - | 0 |
軍備 | - | - | - | 0 |
合計 | 3 | 3 | 26 | 32 |
・・・この名前が指す存在を何名の諸兄が理解出来る事だろうか。
間違っても"waterbug"と画像検索したり、和訳の行を反転させてはいけないぞ! ギャー!
ハァハァ・・・余計な体力を使ってしまった・・・。さて、マップの解説をしようか。
最大の特徴は左右非対称である事と、L8でしか使用されていない(つまり索敵戦のみ)という事。
2日に双方上下に偵察車を生産すれば、確かに互いに指令塔を取る事が可能になっているが、
その偵察車生産と指令塔を諦めて、歩兵部隊を初日から中央を中心に送っていけば、
相手は確実に取れる指令塔を、その条件である偵察車と一緒に向かわせる事が多いと予想される為、
手薄な中央の拠点郡を奪いまくる事が可能だろう。但し、相手に指令塔×2を取られる可能性が強い。
特に先攻の場合、こちらが2日に偵察車を南部に生産しない限り、
本来、先攻が確実に取れる南西部の指令塔が後攻に取られてしまう為、より危険性が高い。
指令塔を取り返す自信があるならそうしても面白いかもしれないが、
索敵戦である事を鑑みるに、あまり冒険し過ぎると大変な事になる気はする。全ての行いは見えないのだ。