The X-Factor
和訳 | 同上 |
作者 | Taz |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 2体 |
2P部隊数 | 3体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 3000G |
2P収入 | 3000G |
FTAカウンター | 歩兵・歩兵位置 |
備考 | 同名の音楽番組から |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 0 | 0 | 24 | 24 |
工場 | 2 | 2 | 4 | 8 |
空港 | 0 | 0 | 2 | 2 |
港 | 0 | 0 | 6 | 6 |
指令塔 | 0 | 0 | 0 | 0 |
M基地 | - | - | - | 0 |
軍備 | - | - | - | 0 |
合計 | 3 | 3 | 36 | 42 |
“Whirly”と並び、ある意味伝説を作ってしまったマップ。
短めで、激しい戦いとなる事が期待され、あるトーナメントのマップとしても使われたが・・・。
終わるのは1世紀後かとまで言わしめた泥仕合の画像は用語集にてどうぞ。
変な話、お互いに相当強くないとあそこまでは膠着しないので安心してほしい。
工場は4つあるので、とにかく歩兵を作りまくって壁を作り、
間接攻撃部隊を手薄な場所に送って1つでも拠点数に差をつけられれば楽。
収入は半分取れていれば21000G。場合によっては戦艦を作って相手の動きを止めてもいいが、
ある程度膠着させてからでないと資金を用意するのは難しい。ステルスも同様。
また、きちんと守ってあげないと敵自走砲やロケット砲が複数来たら瞬殺される。
守ってさえいれば地形効果と補充があるので戦闘ヘリや敵ステルスの攻撃にも耐えられる筈だ。
占領戦で狙いたい場所は序盤なら中央小島。中盤以降なら敵工場のある側の画面端の小島。