Pipe Dream
和訳 | パイプドリーム |
作者 | bohwalker |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 0体 |
2P部隊数 | 1体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 3000G |
2P収入 | 3000G |
FTAカウンター | 歩兵 |
備考 | 軍備:パイプ継ぎ目6箇所 |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 0 | 0 | 30 | 30 |
工場 | 2 | 2 | 2 | 6 |
空港 | 0 | 0 | 2 | 2 |
港 | 0 | 0 | 0 | 0 |
指令塔 | 0 | 0 | 2 | 2 |
M基地 | - | - | - | 0 |
軍備 | - | - | - | 6 |
合計 | 3 | 3 | 36 | 48 |
こんな名前でも所詮パイプは遮蔽物。パイプランナーなど作る筈もないのである。
遠くから順に占領し、初期配置の輸送ヘリで何よりも先に中立工場を目指すのが定石。
実はこのマップ、もっと個性的な形をしていたが、改変によりかなり普通の戦い方が出来る様になっている。
改変前との違いは、本部強襲が難しくなって、輸送ヘリが初期配置にいるなど、
ある程度勝敗が決するのに時間が必要になった事。この辺りは好みの問題だと思う。
時間に余裕は出来たがそれでも拠点占領は手早く行い、移動の円滑化の為にパイプ継ぎ目は破壊しておくべき。