Operation Scorpion
和訳 | スコーピオン作戦 |
作者 | tst5381 |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 0体 |
2P部隊数 | 1体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 3000G |
2P収入 | 3000G |
FTAカウンター | 歩兵 |
備考 | “Scorpion Operation”リメイク |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 0 | 0 | 30 | 30 |
工場 | 2 | 2 | 2 | 6 |
空港 | 0 | 0 | 2 | 2 |
港 | 0 | 0 | 0 | 0 |
指令塔 | 0 | 0 | 0 | 0 |
M基地 | - | - | - | 0 |
軍備 | - | - | - | 0 |
合計 | 3 | 3 | 34 | 40 |
同じ作者の特徴的な形のマップをもっと先鋭化させたもの。
工場近くにある山道の抜け道が全て塞がれたことで、間接攻撃部隊がめちゃめちゃ強くなった。
孤立した工場を守るのは益々難しくなったので、防衛は基本的に無理。
敵軍工場×3と戦闘ヘリが一気に襲って来るのだから防ぎようが無い。
対空戦車か戦闘ヘリを敵軍空港に寄せて生産を抑制した上で、一気に攻め落としてしまおう。
ここさえ取れば後は無防備な本部と空港を残すのみ。攻めて攻めて攻めまくることが重要なマップである。