Microcosm

和訳 小宇宙
作者 nerd-boy
1P
2P
1P部隊数 1体
2P部隊数 2体
ゴーストユニット数 0体
1P収入 3000G
2P収入 3000G
FTAカウンター 歩兵
備考 軍備:パイプ継ぎ目8箇所

拠点 1P 2P 中立 合計
本部 1 1 - 2
研究所 0 0 0 0
都市 0 0 28 28
工場 2 2 4 8
空港 0 0 2 2
0 0 0 0
指令塔 0 0 2 2
M基地 - - - 0
軍備 - - - 8
合計 3 3 36 50

Microcosm=小宇宙(=コスモ)という謎の法則が適応されてしまう諸兄は多いのか少ないのか・・・。
パイプ継ぎ目が本部を守ってくれているので、勿論これを壊してはいけない。
というか壊すのは相手だ。ここを壊されると敵部隊が本部をピンポイントで攻められるので、
そうならない様にしっかりと守っておく事。本部周辺以外の2箇所なら壊した方がいいかもしれない。
工場は4つずつあり、綺麗に分かれているので戦力の分散は容易。
場合によっては一部を逆側に送る事も出来るので臨機応変に戦える。
だからここは相手に先に攻めさせた方が対策は立て易い。勿論索敵戦ならこの限りではない。
そしてここはL8でも使用される場合がある。初期配置の軽戦車は占領後の部隊生産を見守り続け、
鬱陶しい事この上ない。排除しようにも岩礁上にいるのでおそらく隠蔽されている(未検証)。
戦闘ヘリで接近→攻撃×2だと3日必要だが、この戦闘ヘリの生産すらバレてしまう。
3マス先の森に自走砲を隠したり、ロケット砲で遠くから狙撃したりで、
せめて1日でも早くこいつを仕留めてしまいたいものである。
効率を重視するなら輸送ヘリで発見→自走砲・ロケット砲で破壊→そのまま指令塔占領へ。だろう。

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