Lets KO Airob Land
和訳 | (物騒な名前につき割愛) |
作者 | xushu |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 6体 |
2P部隊数 | 7体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 3000G |
2P収入 | 3000G |
FTAカウンター | 歩兵・バズーカ兵位置 |
備考 | 軍備:パイプ継ぎ目6箇所 |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 2 | 2 | - | 4 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 0 | 0 | 30 | 30 |
工場 | 1 | 1 | 4 | 6 |
空港 | 0 | 0 | 2 | 2 |
港 | 0 | 0 | 6 | 6 |
指令塔 | 0 | 0 | 0 | 0 |
M基地 | - | - | - | 4 |
軍備 | - | - | - | 6 |
合計 | 3 | 3 | 42 | 58 |
物騒な名前のマップだが、二人共マップエディット界ではそれなりに有名で、親愛の証明である。
内容としてはその相手が作ったマップとちょっと似ている所からもその点は窺い知れる。
マップを見てみると非常に自軍本部が守り辛い事が分かる。敵軍工場が周辺に3箇所もある。
なので、占領もほどほどに3箇所から一斉攻撃を仕掛ければ、意外と簡単に本部を取られる危険が。
この手のマップの宿命だが、SamiとSturmを引いてしまうと始まる前から(相手が)終わってしまう。
中央の島にも、外周の小島にも美味しそうな拠点は沢山あるが、本部防衛を何よりも優先する事。
本部の安全を確保して初めて、外周のミサイル基地などを使って、膠着戦に備える事が可能となる。
なお、一部港からは艦船部隊が一切移動出来ない箇所がある。Bボート以外は生産を控えた方がいい。
戦艦も一つの手かもしれないが、この立地では本部防衛には使えない。それならその28000G、別の場所で使うべき。