Devastators
和訳 | 破壊者達 |
作者 | tst5382 |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 0体 |
2P部隊数 | 1体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 3000G |
2P収入 | 3000G |
FTAカウンター | 歩兵 |
備考 | 軍備:パイプ継ぎ目6箇所 |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 0 | 0 | 20 | 20 |
工場 | 2 | 2 | 2 | 6 |
空港 | 0 | 0 | 2 | 2 |
港 | 0 | 0 | 0 | 0 |
指令塔 | 0 | 0 | 0 | 0 |
M基地 | - | - | - | 4 |
軍備 | - | - | - | 6 |
合計 | 3 | 3 | 24 | 40 |
パイプラインによって守られた中立工場と、端のミサイル基地が重要なマップ。
中立工場は確実に取れるので、そこのパイプ継ぎ目は相手からの防衛の為にも壊してはいけない。
逆にミサイル基地側のものは自走砲を急いで作って早く都市を占領に向かわないといけない。
ミサイル基地を利用する前までにそこの2つを占領しておくのが理想である。
後は間接攻撃部隊を沢山用意しておく事だ。そうすればパイプ継ぎ目隣接の工場はまず守りきれる。
ちなみに、このマップは索敵戦の方が面白い。その際は常に相手側のパイプ継ぎ目のHPを確認して、
相手が何を投入して戦っているのかきちんと計算しておく事が重要だ。勿論平地(残骸)に部隊は置かない。