Caustic Finale
和訳 | 同上 |
作者 | Hellraider |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 0体 |
2P部隊数 | 1体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 3000G |
2P収入 | 3000G |
FTAカウンター | 歩兵 |
備考 | “DotA Allstars”の必殺技名から ミサイル基地×2使用不可 |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 0 | 0 | 30 | 30 |
工場 | 2 | 2 | 4 | 8 |
空港 | 0 | 0 | 0 | 0 |
港 | 0 | 0 | 2 | 2 |
指令塔 | 0 | 0 | 2 | 2 |
M基地 | - | - | - | 2 |
軍備 | - | - | - | 0 |
合計 | 3 | 3 | 38 | 46 |
なんか最終回みたいな名前のマップ。実際は洋ゲーの必殺技の名前らしい。
ほとんどの中立拠点は占領妨害が可能なので、歩兵の運用が大変難しい。
指令塔は仮に偵察車を投入されても作り返せば大丈夫。そこにあまりお金は使えないが、
あまりに敵が押し寄せると取られる可能性はある。気配を感じたら防衛を。
基本的には歩兵多めで自走砲でより確実に妨害・防衛を行っていくが、
自信が無ければ妨害を諦め、確実に半数取る事を考えた方がいい。それでも難しいと思うが。
なお、ミサイル基地×2は完全にオシャレ地形で使用出来ないので無視する事。
COは占領妨害を無効化するSamiが間違いなく最強。
都市の5マス先どころか3マス先にエサが沢山あるので、Sturmでも勝てないかもレベル。