Bomber Strike
和訳 | 爆撃機の攻撃 |
作者 | tst5382 |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 5体 |
2P部隊数 | 6体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 3000G |
2P収入 | 3000G |
FTAカウンター | 歩兵 |
備考 | 軍備:パイプ継ぎ目14箇所 |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 0 | 0 | 46 | 46 |
工場 | 2 | 2 | 2 | 6 |
空港 | 0 | 0 | 4 | 4 |
港 | 0 | 0 | 4 | 4 |
指令塔 | 1 | 1 | 0 | 2 |
M基地 | - | - | - | 0 |
軍備 | - | - | - | 14 |
合計 | 4 | 4 | 56 | 78 |
対人対戦では滅多な事では生産する事の無い爆撃機。
こんなもの作ってる暇があるなら軽戦車か自走砲を3〜4体作ってろという話だ。
もう少し貯めてステルスなら戦闘機以外には潰せない。誰がこんなものを使うというのだ。
たまには使うが基本的には要らない子、そんな子を活躍させるには・・・
やはり初期配置で使わせるしかないのであった。最初は捕虜(!)になっている。
これを助けるにはパイプ継ぎ目×2を自走砲か何かで破壊し、
その後、対空戦車辺りで見張りの敵輸送ヘリをぶっ壊さないといけない。
見張りは逃げるかもしれないが、こちらの勢力圏なのでどこかに追いつめられて動けなくなるだろう。
早く爆撃機を助けてあげたいが、そんなに工場が多いマップでもないので、
自走砲の生産が隙を作る事にも繋がる。序盤の占領を疎かにだけはしない事だ。