Arcadepunk
和訳 | 同上 |
作者 | mori11 |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 0体 |
2P部隊数 | 1体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 4000G |
2P収入 | 5000G |
FTAカウンター | 歩兵・都市 |
備考 | “LAPFOX TRAX”の同名の楽曲から |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 0 | 1 | 29 | 30 |
工場 | 3 | 3 | 0 | 6 |
空港 | 0 | 0 | 2 | 2 |
港 | 0 | 0 | 0 | 0 |
指令塔 | 0 | 0 | 2 | 2 |
M基地 | - | - | - | 0 |
軍備 | - | - | - | 0 |
合計 | 4 | 5 | 33 | 42 |
これもやはり海の向こうの楽曲の名を冠している。AWBWでは名前に困ったら大体は楽曲名になっている。
重要拠点がたった一つの工場の周辺に集中していて、守る以前に何処から取るかを考えさせられる。
2つある工場から横へ横へ送りまくって、歩兵部隊の数で負けないようにしなければならない。
対空戦車はどうしようもないが、それでも部隊水増しの為には戦闘ヘリは重要で、
初日に生産した歩兵は後ろの都市を狙って、占領後にすぐ空港を取るのがベターかと。