Aphotic Arena
和訳 | 常闇の闘技場 |
作者 | Puck! |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 1体 |
2P部隊数 | 2体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 3000G |
2P収入 | 3000G |
FTAカウンター | 歩兵 |
備考 | 特に無し |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 0 | 0 | 28 | 28 |
工場 | 2 | 2 | 2 | 6 |
空港 | 0 | 0 | 2 | 2 |
港 | 0 | 0 | 2 | 2 |
指令塔 | 0 | 0 | 0 | 0 |
M基地 | - | - | - | 0 |
軍備 | - | - | - | 0 |
合計 | 3 | 3 | 34 | 40 |
中央にかなり広い戦場が用意されているマップ。
拠点がある箇所以外の地形効果は存外低く、先制攻撃や高速戦闘が極めて有効。
AdderやKoal、Maxなどを使うとかなり活躍が期待出来るだろう。
指令塔は互いに2日で取れる位置にはあるが、占領妨害と自走砲に対しては非常に脆い。
ここは本部周辺の工場から歩兵を送って取りに行き、邪魔が無ければ2マス先の中立都市を占領、
逆側の占領は潔く諦め、妨害に終始した方がいいだろう。
地形効果が無い分、指令塔の効果は大きく、防衛ラインの構築に大きな影響を与える。
Bボートは初期位置なら1ターンで歩兵×2を運べるが、なるべくメックを混ぜるべき。