Anubis
和訳 | アヌビス |
作者 | Harti |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 1体 |
2P部隊数 | 2体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 6000G |
2P収入 | 6000G |
FTAカウンター | 歩兵 |
備考 | 特に無し |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 2 | 2 |
都市 | 0 | 0 | 30 | 30 |
工場 | 2 | 2 | 4 | 8 |
空港 | 0 | 0 | 2 | 2 |
港 | 1 | 1 | 4 | 6 |
指令塔 | 0 | 0 | 0 | 0 |
M基地 | - | - | - | 0 |
軍備 | - | - | - | 0 |
合計 | 4 | 4 | 40 | 48 |
エジプト神話の死を司る神の名を冠したマップ。勢力の一方がブラウンデザートなのはその為。
中央の島にも工場は2つあるが、端の小島にもやはり2つあるので、
ここで歩兵部隊をひたすら生産してそれを運び続け、中央ではなるべく非歩兵部隊を作る。
収入は意外と増えるので、戦艦とも高確率で戦う。一見自走砲等で仕留められそうだが、
パイプ継ぎ目の場所には2つあるので、その2箇所で固定砲台として使われては破壊はほぼ不可能。
戦艦を作られる前にその半径6マスは優先して占領しておくといいだろう。
拠点占領と戦線の維持が何よりも優先され、ロケット砲を守るのも難しいので、
重戦車ではなく新型戦車を結構な頻度で生産する。1マスの移動力差が生死を分ける。
おそらく、リーグ戦で使われるマップとしては、最も新型戦車に出番のあるマップと言えるだろう。