Ancient Prophecy
和訳 | 太古の予言 |
作者 | Harti |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 2体 |
2P部隊数 | 3体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 3000G |
2P収入 | 3000G |
FTAカウンター | 歩兵 |
備考 | 特に無し |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 0 | 0 | 22 | 22 |
工場 | 2 | 2 | 2 | 6 |
空港 | 0 | 0 | 2 | 2 |
港 | 0 | 0 | 0 | 0 |
指令塔 | 0 | 0 | 2 | 2 |
M基地 | - | - | - | 0 |
軍備 | - | - | - | 0 |
合計 | 3 | 3 | 28 | 34 |
相手と比べて生産拠点数が少なくて、その内生産拠点が押し潰されてしまうマップは多いが、
ここはその雛形とも言え、押し負けると本部を取られてしまうという意外とシビアなマップ。
占領妨害は非常に簡単で、生産拠点の半径3マスですら取れなくなる可能性があり、難しい。
輸送船を遊ばせる事無くせっせと生産部隊を中央に集結させないとあっという間に負けてしまう。
本部周辺は最後の手段として戦闘ヘリが生産出来るが、事前に対空戦車を送っておくとどうしようもないので、
突っ込む際は忘れずに用意しておく事。逆に相手が用意していなければ、戦闘ヘリを作るだけで空港は守れる。