Ancient Battleground
和訳 | 太古の戦場 |
作者 | airob2 |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 0体 |
2P部隊数 | 2体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 4000G |
2P収入 | 4000G |
FTAカウンター | 歩兵×2 |
備考 | 特に無し |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 0 | 0 | 30 | 30 |
工場 | 3 | 3 | 2 | 8 |
空港 | 0 | 0 | 2 | 2 |
港 | 0 | 0 | 0 | 0 |
指令塔 | 0 | 0 | 0 | 0 |
M基地 | - | - | - | 0 |
軍備 | - | - | - | 0 |
合計 | 4 | 4 | 34 | 42 |
沢山の森と山で構成されている、非常に部隊が展開し辛いマップ。
L8でも使用されているので、これらは索敵や隠蔽時に多大な力を発揮する。
ひたすら森に部隊を置きまくっていれば、相手はまず攻撃を躊躇うだろう。
しかし、1箇所狙われ易い場所がある。西部・東部の自軍工場だ。
ここへは敵部隊が3箇所から襲って来るので守り辛い。
例によって本部周辺の工場から援軍を送るか、それとも逆に相手側のそれを襲うか、
決断は慎重に。もし取れたのなら休む事無く別の工場を襲う準備を。