A Questionable Strategy
和訳 | クエスチョンな戦術 |
作者 | Ultra Storm |
1P | |
2P | |
1P部隊数 | 0体 |
2P部隊数 | 1体 |
ゴーストユニット数 | 0体 |
1P収入 | 3000G |
2P収入 | 3000G |
FTAカウンター | 歩兵 |
備考 | “Question Marks”リメイク |
拠点 | 1P | 2P | 中立 | 合計 |
---|---|---|---|---|
本部 | 1 | 1 | - | 2 |
研究所 | 0 | 0 | 0 | 0 |
都市 | 0 | 0 | 30 | 30 |
工場 | 2 | 2 | 2 | 6 |
空港 | 0 | 0 | 0 | 0 |
港 | 0 | 0 | 4 | 4 |
指令塔 | 0 | 0 | 0 | 0 |
M基地 | - | - | - | 0 |
軍備 | - | - | - | 0 |
合計 | 3 | 3 | 36 | 42 |
本人が以前作った“Question Marks”の幅を狭くして、更に工場を密集させて、
完全に戦い方を変えてしまったマップ。港がとても近くなり、歩兵部隊が1日で2体移動出来る。
これによりBボートや輸送船の早い投入に意味が発生し、より濃厚な海戦を実現させた。
こうなると戦艦の独壇場で、ロケット砲の価値が低くなり、射程6を活かした上陸作戦なども行える筈だ。
本格的に攻める前から、Bボートを使って近場の敵側の島の拠点を少し取るというのも有効だろう。