改造コード(GBW3)
概要
一部諸兄には忌み嫌われている改造コードの掲載
目玉の傭兵ユニットは通常の方法では手に入らず(裏技を使えば可能)、
唯一褒められそうな音楽は無理矢理介入しないと全曲聴けず、
本当に何故頑張れなかったのか問い詰めたくなってくるものである。
幸いにもこのページを平和利用に限定して使用すればそれらの問題は解決する事だろう。
コントロール設定
PAR | X-T | |
---|---|---|
RS | 010X31C6 | 000X31C6 |
WM | 010X32C6 | 000X32C6 |
アドレス | 効果 |
---|---|
0 | プレイヤー |
1 | コンピュータ |
これを入力する事で逆キャンペーンやスタンダードがプレイ可能となったり、
エディットマッププレイでWM側を使えたりと非常に使いどころの多いコード。
残念ながらキャンペーンのRSをコンピュータにしても育てたユニットを配置せず、ユニット制限数だけ引っかかる。
日数変更
PAR | X-T |
---|---|
01XX33C6 | 00XX33C6 |
00でRS1日、01でWM1日で、それ以降もそう続いていく。
ビギナーモードは特定の日数を設定してしまうとマップが終了してしまうので、
WM側の曲を聞きたければ上記のコントロール設定と併用して、敗北の規定日数以外の日数に強制変更させれば良い。
全51部隊入手フラグ
PAR | X-T |
---|---|
01FE7DC7 01FF7EC7 01FF7FC7 01FF80C7 01FF81C7 01FF82C7 010F83C7 |
00FE7DC7 00FF7EC7 00FF7FC7 00FF80C7 00FF81C7 00FF82C7 000F83C7 |
入力後、キャンペーンモードをプレイして適当に決着を付ける事で「オールユニット勲章」獲得。
ユニット変更
PAR | X-T |
---|---|
01XX00D0 | 01XX00D0 |
2体目以降は+1000h(例えば2体目なら01XX10D0)。
入力後にセーブしてロードするか、変化させようとしているユニットに何か行動させれば変化。
下記にユニットアドレスを記載しているが、WM側は1を足す(例えばWM歩兵なら03)。
ユニットアドレス
アドレス | 名前 |
---|---|
02 | 歩兵 |
04 | ミサイル歩兵 |
06 | 特殊歩兵 |
08 | 工作車 |
0A | 補給車 |
0C | 補給車S |
0E | 輸送トラック |
10 | 輸送トラックS |
12 | コンバットバギー |
14 | コンバットバギーS |
16 | 戦闘車両 |
18 | 戦闘車両S |
1A | 装甲輸送車 |
1C | 装甲輸送車S |
1E | ロケットランチャー |
20 | ロケットランチャーS |
22 | 対空戦車 |
24 | 傭兵対空戦車 |
26 | 対空ミサイル |
28 | 対空ミサイルS |
2A | 自走砲 |
2C | 自走砲S |
2E | 歩兵戦闘車 |
30 | 歩兵戦闘車S |
32 | 駆逐戦車 |
34 | 駆逐戦車S |
36 | 戦車 |
38 | 傭兵戦車 |
3A | 戦闘機A |
3C | 戦闘機B |
3E | 戦闘機S |
40 | 攻撃機A |
42 | 攻撃機B |
44 | 攻撃機S |
46 | 爆撃機 |
48 | 傭兵爆撃機 |
4A | 輸送機 |
4C | 給油機 |
4E | 攻撃ヘリ |
50 | 攻撃ヘリS |
52 | 対潜ヘリ |
54 | 輸送ヘリ |
56 | 輸送ヘリS |
58 | イージス艦 |
5A | 傭兵ミサイルフリゲート艦 |
5C | 大型空母 |
5E | 小型空母 |
60 | 輸送艦 |
62 | 補給タンカー |
64 | 潜水艦 |
66 | 潜水艦S |